よこログ

20代男性による雑記ブログです。皆さまのお役に立つ情報をまとめていきます。

【イラスト第1回】絵心0から目指せ子育てインスタグラマー まずは実力紹介!!

絵心0とはこの私、どうも'よこ'です

 

まずはこちらをご覧ください↓

f:id:yoko_life:20210118213238j:image

 

なんの絵を描いたかお分かりでしょうか??

もはやお題が何であろうと下手なのは明白ですが泣

 

正解は、、、、、

 

トトロでした‼︎

f:id:yoko_life:20210118213929j:image

衝撃の出来ですよね。口デカ過ぎ&ヒゲなし。

幼少期VHSを擦り切れるほど観て、セリフを暗記してたとは思えないクオリティ、、

カンタもびっくりです。

 

なぜイラストの練習をしたいのかと言いますと、

タイトルにも書いた通り、インスタグラマーになりたいからです。

 

私は子どもや赤ちゃんが好きで、子育て系のインスタグラマーさん達を

めちゃめちゃフォローしています。

その数なんと30アカウント!

今数えてみてびっくりしています。もう少し少ないと思ってた。

 

いつも楽しく見させていただいています。

そしていつか自分に子どもができた時、同じようにSNSで共有したいと思いました。

 

しかしこの画力。

とても見せられるもんじゃない。

 

じゃあ練習しよう。ということで始めました。

どこまで上達するか暖かい目で見守ってください。

ちなみに正面か、左向きしか描けません。

 

 

さらに何個か見ていきましょう。

f:id:yoko_life:20210118214333j:image

目がきらびやか。

 

f:id:yoko_life:20210118214516j:image

足の数が昆虫

 

f:id:yoko_life:20210118214511j:image

悪くない。イラストといえばアンパンマン

 

f:id:yoko_life:20210118214508j:image
ご機嫌に逃げんな。

 

制限時間は30秒ですが、時間があったとしてもクオリティは変わりません。

どこから練習していけばいいのか分かりません。

 

以上実力紹介でした。