よこログ

20代男性による雑記ブログです。皆さまのお役に立つ情報をまとめていきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【イラスト第2回】絵心0から目指せ子育てインスタグラマー さらに実力紹介!!

作画の乱れは心の乱れ、どうも'よこ'です というわけで前回の実力紹介に反響がありましたので、 引き続き作品を見ていただきたいと思います。 いやスヌーピーじゃん。 この絵描く前にスヌーピー答え見たからね。応用力◯ 僕が描けるのはドラえもんとアンパン…

【イラスト第1回】絵心0から目指せ子育てインスタグラマー まずは実力紹介!!

絵心0とはこの私、どうも'よこ'です まずはこちらをご覧ください↓ なんの絵を描いたかお分かりでしょうか?? もはやお題が何であろうと下手なのは明白ですが泣 正解は、、、、、 トトロでした‼︎ 衝撃の出来ですよね。口デカ過ぎ&ヒゲなし。 幼少期VHSを擦り…

これからはミニマリストの時代⁉︎ 「手ぶらで生きる。」を紹介

本記事はサンクチュアリ出版の『手ぶらで生きる。』 をレビューする内容となっています。 多くの物や複雑な思考からの脱却を目指し、 「シンプルに、しかしより良く。」生活するための参考になります。 良い本でしたので是非読んでいただきたい1冊です。 靴…

誰にでもオススメ!現代の人間関係を考える「友だち幻想」をレビュー

本記事はちくまプリマー新書の 『友だち幻想 〜人と人の〈つながり〉を考える』 をレビューする内容となっています。 多様な人間関係に悩む現代の学生の皆さまから、 ビジネスや子育てまで、幅広く学びがある 良い本でしたので是非読んでいただきたい1冊です…